白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

ようやく神楽坂のインド料理 『想いの木』へ

ずーっと行きたかったこちらのお店、

ようやくたどり着けました! 長かった…(T_T)

どういう訳か、ここで食べようと思うと何かしらの急用が発生したり、

キャンセルになったり、お店が臨時休業になったりと、

そういうことが3回ほど続いたんですよねえ。

 

こういうこと、たまーにあるんです。

そういうのがざっくりと「縁」と呼ばれるんだろうけども。

それはともかく、やっぱり評判にたがわぬ美味しいインド料理がいただけました。

 

f:id:hakuoatsushi:20150814040454j:plain

神楽坂で働く、大学時代からの友人Aと一緒にランチ。

カレー2種を選べるセットにして、4種類を一気に味わってみました。

 

f:id:hakuoatsushi:20150814040828j:plain

バターチキン、海老、マトン、野菜の4種。中でも驚かされたのが、マトン!

おお…なんとおいしいのでしょう…。

ランチで味わえるレベルでは都内屈指かもしれない。

バターチキンもフレッシュ感があって軽さがあって、素晴らしいなあ。

 

f:id:hakuoatsushi:20150814041045j:plain

ナンとサフランライスのどっちもが適量でついてくるのも程良いなあ。

 

f:id:hakuoatsushi:20150814041133j:plain

凍らせたラッシをブルーベリーソースに浮かせたものと、ひと口ポリヤルがついてきました。どちらも佳味なるかな!

 

今度は4人ぐらいでぜひ夜にうかがいたい。

楽しみです。わくわく。