白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

グジュが来て丸1か月。

f:id:hakuoatsushi:20171101094748j:plain

おはようございます。

グジュ、今朝は目ヤニがほとんど出てませんでした。このまま全快しますように。

 

f:id:hakuoatsushi:20171101095455j:plain

この視線の先には「朝ごはんの納豆かき回してるツレ」がいます。

 

f:id:hakuoatsushi:20171101095555j:plain

昨日のツレ弁。

鮭焼いて、セリ茎入れた玉子焼き、三つ葉のおひたし。ツレが自分で詰めました。

 

f:id:hakuoatsushi:20171101095724j:plain

昨日はハロウィン。我が家はまったくもって関係なく、竹輪うどんを食べておりました。ちょっと体が冷えてるなあ…用心で漢方の麻黄湯を飲んで休みました。

 

f:id:hakuoatsushi:20171101095853j:plain

グジュ、10月の終わりでちょうど生後3か月に。君はまだ夜を90回ほどしか知らないんだねえ。うちに来てようやく丸1か月です。

いつまでも健やかでいてくれますように。