白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

郷土の食、健康と食をテーマに書いています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『にっぽんのおにぎり』『にっぽんのおやつ』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)。2016年10月に『にっぽんのおかず』が発売になりました。3部作完結!

大井町にあるテキーラ専門店の記事をつくりました。

f:id:hakuoatsushi:20170725084640j:plain

大井町に、テキーラ専門のバーがあるんです。その名も『Gatito』(ガティート)。

テキーラと聞いて、どんなイメージが浮かびますか? 「強い酒」「二日酔いのもと」「飲み会の盛り上げアイテム」…なんてとこでしょうかね。私もそうでした。

しかしそれは、飲み方ですよね。どんな酒も一気飲みで杯を重ねればそりゃ酔います。

テキーラの種類もいろいろ。その「真価」をもっと広めたい…と一念発起した女性が、先のテキーラ専門店のオーナーさん。元は大手出版社の社員で、脱サラしてのチャレンジとのこと。これを聞いて私は、どうにも開店までのいきさつを伺いたくなってしまいました。メシ通でのコラム新作、ぜひぜひ、読んでみてほしいです。

 


こちらのお店、つまみもうまいんです。“エローテ”はぜひ食べてほしいなあ。

今回は仕事のお知らせでした。

あ、もし大井町に行かれたならば串焼きの『晋ちゃん』もぜひ。