読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

郷土の食、健康と食をテーマに書いています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『にっぽんのおにぎり』『にっぽんのおやつ』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)。2016年10月に『にっぽんのおかず』が発売になりました。3部作完結!

神楽坂 『焼肉家 KAZU』

 

 これ、なんだと思います?

 

f:id:hakuoatsushi:20150408212204j:plain

 

 答えはブタのノドのなんこつ。

 神楽坂駅から2分ぐらいの焼肉店『KAZU』でいただきました。コリコリ食感が面白かったですよ。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20150408212557j:plain

 

f:id:hakuoatsushi:20150408212611j:plain

 

 特選カルビとハラミ。

 やっぱりお肉は絵になりますね。

 

 久々の焼肉だったんですが、次の日と翌々日、体調が良くて驚きました。なんか朝から「よしっ、働くぞ!」ってな感じで、ノリよく元気よく。仕事はかどりました。

 

 ははは、随分わかりやすい効き目ですが、本当にそう実感。ここのところずーーーっと野菜テーマが仕事で続いて、ベジタリアンな毎日だったというのもあります。

 もっと牛肉をうまく食生活に取り入れないとなあ…と反省。

 

 編集Sさん、お声かけてくれてありがとうございました!