白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

『wine & mustard A』のプレパーティへ

f:id:hakuoatsushi:20151016025845j:plain

新宿三丁目におもしろいお店ができましたよ。

オセアニアのワインと、タスマニアの各種マスタード×料理が楽しめるお店。

その名も『wine & mustard A』

場所はチャイニーズ・タパスの『レンゲ』が

あったところです。プレパーティに呼んでいただきました。

 

f:id:hakuoatsushi:20151016030214j:plain

f:id:hakuoatsushi:20151016030247j:plain

マスタードとひと口に言っても様々な味わいがあって、

目からウロコでしたよ!

ワサビ風味のマスタードなんて面白いものも。

今後はマスタードの販売もされるようで、たのしみ。

 

『wine & mustard A』

東京都新宿区3-12-1

03‐3341‐8688 10月16日(金)本格オープン

 

 

◇追記

 『wine & mustard A』のプレパーティでは嬉しい再会がありました。隣の人、どうにも見覚えがあるなあ…と思い、もしやと思って声を掛けてみると、高校時代にたまに行っていたお店の店長さん。
 新宿バーニーズの地下に、昔はレストランがあったのです。何度か先輩に連れて行ってもらったんだよなあ。23年前、はじめて「ペンネアラビアータ」を食べたのはあのお店でした。「ペンネってなに!?」と思ったな。なつかしい。
 店長さん、いまは立川でフレンチレストランをやられているとのこと。『リュ・ド・コマンセナチュール』、今度行ってみよう。