白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

飯田橋にニューオープン『Curry & Spice Bar 咖喱人』

 

飯田橋でおいしいカレーをいただいてきましたよ。

 

f:id:hakuoatsushi:20150929210951j:plain

 

2015年9月11日にオープンしたばかりの『Curry & Spice Bar 咖喱人』。

ランチの定番という「粗びきキーマ」は、スパイス感たっぷり。

なんとも好みの仕上がりでした!

こんな風にスパイスが気持ちよく存分に香るカレー、つくってみたいなあ。。。

 

ランチにうかがってきました。お昼のカレーセットは850円。

これ、ごはん少なめでのオーダーです。

 

f:id:hakuoatsushi:20150929211057j:plain

ニンジンラペがついて、カレールーもたっぷり。

バナナリーフを模した皿なんてあるんですね。

思わずうかがったら、「市販であるんですよ」とご店主。

 

 

 

f:id:hakuoatsushi:20150929211503j:plain

プラス100円でダル(豆)カリーをトッピングできます。

これ、嬉しいね! トータルで950円ですが、

かなりコストパフォーマンス良く思いましたよ。

 

f:id:hakuoatsushi:20150929210104j:plain

店内はカウンターのみ、赤が基調となっています。

夜はスパイス料理とお酒を楽しむお店に変わるよう。

これも近々体験してみたいところ。

 

f:id:hakuoatsushi:20150929211913j:plain

週替わりでバターチキンやグリーンカレーなどのメニューも供されるそうです。

また行ってみます!

 

 

f:id:hakuoatsushi:20150929212202j:plain

スーパームーン、きれいでしたね。

夜散歩を楽しみました。