白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

旧友と経堂の『Mitsu-Getsu』へ

f:id:hakuoatsushi:20160227070051j:plain

なんだかすごいことになってますよね。

あっという間の展開で私もよくわからないのです…。

渋谷で飲んでいたはずなのに「ハクオー! 経堂いこうぜミツゲツ!」と

旧い友人のダイスケに連れていってもらったらあれよあれよと…。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160227070607j:plain

ダイスケはワインバーの経営者。

いろいろ試したかったようで、そのご相伴にあずかったという感じです。

私はゆっくりその脇でグラスシャンパンいただきました。

 

経堂の人気店『Mitsu-Gestu』さん、

お料理もおいしかったな。

オレンジ塩でいただいた沖縄産の車エビ。

f:id:hakuoatsushi:20160227070736j:plain

 

f:id:hakuoatsushi:20160227071106j:plain

これ、忘れがたい。

熊本・阿蘇の馬肉をヅケにしてカルパッチョにしたもの。

赤ワインにいいですね。

 

 

ダイスケ君、ごちそうさまでした。

いつもいろいろと経験させてくれて、ありがとうね。

お店のかたもお騒がせしました。ごちそうさまです。