白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

久々に渋谷『アユンテラス』でランチ

 

ああ……原稿、書きあがりました!

私にしてはかなり長めの原稿をとりあえず書き終えたので

(多分これから直しやら考えなくてはならないこと多々だけど)

きょうはともかくも、外食しよう!

 

秋晴れの空の下、近所をうろうろしつつ、こちらのお店に入りました。

桜丘町のインドネシア料理店、アユンテラス。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20150914160702j:plain

ランチの海老のココナツミルク煮、940円。

 

f:id:hakuoatsushi:20150914160922j:plainライスにかけるとこんな感じ。

インドネシアらしいマイルドで甘さが前面にくる感じの味わい。

ごはんがインディカ米だったらもっと嬉しかったなあ。

でも、活きのよい海老ゴロゴロで、おいしゅうございました。ごちそうさまです。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20150914161120j:plain

こちらのお店、もう19年目だそうです。

そんなになるのかあ…はじめて行ったのはいくつの時だったかな。

相変わらずの人気で、ランチも大盛況でしたよ。