白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

経堂『喜八』の焼きとんにハマっています

 

そうなんです。

いま通いたいお店…それが経堂の『喜八』さん。

安くておいしい、なんともうれしい、焼きとん屋さん。

 

f:id:hakuoatsushi:20150603055057j:plain

経堂、いい店が多くてうらやましいなあ…。

 

f:id:hakuoatsushi:20150603055255j:plain

1本130円なんです(全部じゃないけど、ほとんどが130円)。

 

f:id:hakuoatsushi:20150603055748j:plain

そりゃビールも進むってもんです!

(;^ω^)

 

f:id:hakuoatsushi:20150603055231j:plain

豚の各部位、シンプルなものはもちろん

香草焼きにしたり「タンドリー焼き」と称して

カレー風味にしたりと味わいいろいろ。

ほどよい量がアラフォーにはうれしい。

どんどん頼んでしまう。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20150603055221j:plain

つくね、持ち帰りしたかったよ。

 

f:id:hakuoatsushi:20150603055307j:plain

野菜ものもおいしいんだ。

f:id:hakuoatsushi:20150603055433j:plain

 

近々また行ってきます!

ここで串をやってお酒をいただき、

最後に『しらかめ』の蕎麦でシメる。

経堂のおすすめコースです!