白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

『自炊力』発売から1週間です。

f:id:hakuoatsushi:20181122091550j:plain

『自炊力 料理以前の食生活改善スキル』光文社新書)が発売されて1週間が経ちました。うれしいご感想をいただいています。

こちらにいくつか、貼らせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ないない、と思ったら新書コーナーにあるのか」という声、他の方からも数回いただきました。これ、新書なんですよ。新書コーナー、探してみてください。

紀伊国屋新宿店では1階の「新刊・話題の書」コーナーで取り扱ってくださったようです。友人が「2列で平積みだったよ!」と報告してくれました。Yさん、ありがとう!

 

 

 

もしも実現したら、本当にうれしいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくうれしかったな。

 

 

 

 

 

ご感想をくださった皆様、本当にありがとうございます。冗談抜きで読むたび、ちょっと感涙してます。皆さんは私にとっての「紫のバラの人」です(最近また『ガラスの仮面』読み直してます)。

 

この本は、売れてほしいと願っています。というのは、第2弾を作りたいから。もっと具体的にどうするか、ということをカラー写真で見せられるような本を作りたいんです。だから、そのためには売らないと、出版社さんはノッてくれません。

 

これからもちょっと宣伝続くと思いますが、お許しください。

電子版も出ております。

 

引き続きどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

白央篤司

 

 

f:id:hakuoatsushi:20181122092535j:plain

 グジュも元気でやっておりますよ。