白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

川口『ベトナムオイ』再訪、グジュのインスタ。

f:id:hakuoatsushi:20171122060611j:plain

この夏、川口にできた『ベトナムオイ』の牛肉フォー。

やさしい味のスープでうれしい。今度はさらにコショウ少なめで頼もう。ランチセットで850円、1本付いてくる揚げ春巻きもうまいんだ。

<オープン時に行ったときのブログ>

 

アラカルトも少しずつ増えているよう。近くでテイクアウトできる人がうらやましい。

 

f:id:hakuoatsushi:20171122061425j:plain

グジュ、めずらしくキリッとした表情。こんな顔めったにしないんですけどね(笑)。

そうそう、親バカが高じてグジュのインスタ作ってしまいました…。

goujou_neko  です。

 

f:id:hakuoatsushi:20171122062550j:plain

どんどん寒くなってきますな。

夜はセリ入りけんちん汁であったまりました。これからノロも増えてきます。手洗いしっかりせねば、ですね。

 

f:id:hakuoatsushi:20171122062727j:plain

まだ上にはジャンプできませんが、時間の問題なんだろうな。カッと開いた後足、迫力ありますねえ。