白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

グジュ日誌 猫ミルク編

f:id:hakuoatsushi:20171015065024j:plain

惣菜の作りだめをしておりました。

蒸しカリフラワーのおかかポン酢、コンニャクの煮つけ、細切り昆布の炒め煮。「ばあちゃん家」みたいなおかずばっかりですね。すっかりこういう好みになりました。

 

f:id:hakuoatsushi:20171015065501j:plain

グジュに猫ミルクを与えてみたら、まあ飲む飲む。シェルターで与えられてたのかな。猫用のミルクがあるんですね、人間用(?)のはダメなんだとか。知らないことばかりです。

f:id:hakuoatsushi:20171015065652j:plain

飲み終えてこの表情。

f:id:hakuoatsushi:20171015065931j:plain

ミルクの後はよく口まわりと手をなめますね。

f:id:hakuoatsushi:20171015070007j:plain

「もっとくれ」

f:id:hakuoatsushi:20171015070127j:plain

食べて走ってよく寝てます。どんどん大きくなる。

 

f:id:hakuoatsushi:20171015070211j:plain

なんちゅう寝方やねん。