白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養や減塩をテーマに記事を制作しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通、『栄養と料理』、『ホットペッパー』、農水省広報誌などで執筆中。

10/8(SUN) 秋の飲み会を開催します@新宿御苑

f:id:hakuoatsushi:20170912092032j:plain

こんなイベントを開催します。

藤村公洋さんのドリンクとフード、「しま食堂」「わたる食堂」を一度に体験できる秋の小さなお祭り。

 

このブログでもよく登場するバーテンダーで料理家の藤村公洋さん。私の本『にっぽんのおにぎり』で、すべてのおにぎりを作ってくださった方でもあります。

藤村さんといえばおなじみのレモンサワー、もちとんイベント当日もお出しします!

 

「しま食堂」として活動される服部志真さんも料理家さん。メシ通でもいろんなレシピを提供していただいてます。

イベント当日は「しま食堂」の人気メニュー、揚げ物を作っていただきますよ。アツアツを楽しんでいただきたいです。

 

「わたる食堂」の山﨑渉さんはケータリングや出張料理の料理人。以前にうちでも腕をふるっていただきました。

 

新宿御苑が目の前のスペースを借りました。3連休の中日ですが、よかったら遊びに来てください。参加くださるかたは10月6日までに hakuoatushi416@gmail.com までご一報くださるとうれしいです。

よろしくお願いします!

※満席御礼となりました!  ありがとうございます。

 

白央篤司