白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

『週刊女性』デビューしました。

f:id:hakuoatsushi:20170815082958j:plain

高橋一生さんが表紙の『週刊女性』夏の合併号、この中にある… 

f:id:hakuoatsushi:20170815083042j:plain

全国ソウルフード特集にて、なんとインタビューしていただきました。拙著『ジャパめし。』から飛んできてくださったよう。ありがたいことです。

f:id:hakuoatsushi:20170815083348j:plain

これ、10ページもある特集なんですよ。できあがりを拝見して驚きました、内容充実。郷土料理とご当地グルメをほどよいバランスで紹介されて、ありきたりでない仕上がりになっていると思います。私も勉強になりました。

ぜひぜひ、読んでみてください。

 

f:id:hakuoatsushi:20170815083641j:plain

我が家のアサガオ、今夏ようやく元気に咲いてくれました。開花が遅れたのは水をやりすぎていたようです。反省。