白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

東京新聞 「my book, my story」&ダ・ヴィンチニュース

f:id:hakuoatsushi:20160516071901j:plain

きょう(5/16)の東京新聞をお持ちの方は、よかったら14面を見てみてください。

新刊『ジャパめし。』をとり上げてくださいました。「my book, my story」というコーナーで、この本について書いております。

 

東京新聞は愛読してきたので、喜びもひとしおです。

田舎の親に新聞送ってこよう。

(*´ω`*)

 

 

そしてダ・ヴィンチニュースさんも『ジャパめし。』をとり上げてくださいました。これまた嬉しいなあ。実際に3品をつくってくださっています。

 

 

自著に興味を持ってくださる方がいらした、というのは本当にうれしいですね。

これからも地道に少しずつ、がんばっていきます。 

 

 

あ、『メシ通』さんでのお仕事、最新版もお知らせを。

栃木県の伝統料理、しもつかれのコンテストにおじゃましてきました。今市エリアはたのしいところでしたよ。東京からも行きやすい。日本酒好きにもおすすめ!