読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

郷土の食、健康と食をテーマに書いています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『にっぽんのおにぎり』『にっぽんのおやつ』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)。2016年10月に『にっぽんのおかず』が発売になりました。3部作完結!

『栄養と料理』の連載「減塩日記」が増ページ・リニューアルなのです。

仕事のおしらせ

f:id:hakuoatsushi:20160311065747j:plain

月刊誌『栄養と料理』の最新号が発売になりました。

 

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160311065814j:plain

この中で、「減塩日記」という連載を1年近くやらせていただいてます。

「突然、減塩生活を命じられた場合どうしたら…?」

という設定でのトライ&エラーをつづったもの。

今回から1ページ増えて、4ページになりデザインも一新されました。(^o^)/

ありがたいことです。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160311070124j:plain

最新号ではカレーの塩分について考えております、

ぜひぜひお手に取ってみてください。

よろしくお願いいたします。

(※ちなみに上の写真は私が調理・撮影したものです。先日、とあるマスコミ関係者から「あれ、フリー素材ですよね? どこのですか」と訊かれてビックリしたので一応…)

 

 

 

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160311070614j:plain

マークス&ウェブ」、というところの石鹸をいただきました。

サクラの香りのソープで期間限定品とのこと。

なんともいい匂いですな。

こういう関連、まったくもって詳しくないのですが、

使ってみたらなんともいい気持ち。

ありがとうございます。

 

てっきり海外のメーカーかと思ったら東京のブランドなんですね。

ショールームがうちの近所でびっくり。

今度行ってみよう。