白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

阿佐ヶ谷でカレーと猫のハンナとチョコケーキと。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160204180804j:plain

阿佐ヶ谷のネパール・インド料理店『クマリ』でランチ。

野菜カレー、ホントに野菜がたっぷりでおいしかったです。

昼はカレー単品で780円だったかな。

2種類が選べる1300円のセットもあったんですが、

初めてだし、冒険はやめときました。

 

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160204181144j:plain

ナンかライスを選べるのですが、

「ハーフナンとハーフライス」というのがあったので頼んでみたら

けっこうな量で、ビックリ。(+_+)

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160204181322j:plain

「トマトベースで、ジャガイモ・長芋・カリフラワー・しめじ・タケノコ・カブ・インゲンが入ってます」という文句に惹かれてオーダー。

ごくごく優しい味わいで、穏やかなスパイスの効かせ方にも好感。

今度はチキンやマトンにもチャレンジしてみよう。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160204182538j:plain

JR阿佐ヶ谷駅南口を出て、歩いて2分ぐらいかな。

また来ますー。

 

 

さて、阿佐ヶ谷へ住む友人宅へ遊びにいったのでした。

最近、お呼ばれが多くてうれしい。

 

f:id:hakuoatsushi:20160204184534j:plain

この阿佐ヶ谷の友人も猫を飼っており、会えるのが楽しみだったのです。

この子の名はハンナ。

 

なんでハンナなんだろう。

ハンナ・シグラから取ったのかな?

 

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160204183750j:plain

毛の生え方、独特でしょ?

とってもなついてくれて、嬉しいんだなあ。

 

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160204183840j:plain

私の足を枕にするハンナ。

 

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160204183919j:plain

こんなに甘えてくれてオッサンもう嬉しくて仕方ない。

 

 

7か月になる友人の赤ちゃんにもたっぷり遊んでもらって、

楽しい時間になりました。

 

 

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160204184226j:plain

手土産は『トップス』のチョコケーキにしましたよ。