白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

表参道裏でクレープなどをいただいた午後

f:id:hakuoatsushi:20160122125243j:plain

神宮前5丁目『ラ・フェ・デリース』のキャラメルクレープ。

 

出版社の営業さんとの打ち合わせで入ったお店です。

こういうお店の入るの、何年ぶりだろう……。

 

(;^ω^)

 

 

店内はこんな感じでした。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160122125554j:plain

 

 とっても、

 

 

 

 

  A W A Y. . . . ........

 

 

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160122125618j:plain

お紅茶までいただいて。ホホホ。

 

 

 

いやいや、おいしかったです。

若い頃のセイン・カミュに似たウェイターさんがいましたよ。

 

 

打ち合わせというのは、1月30日に「COOK COOP BOOK」さんでイベントをやらせていただけることになったのです。そのミーティングで神宮前に行って参りました。

よかったらクリックしてみて↑くださいね。

 

 

がんばってきます。

 

 

 

f:id:hakuoatsushi:20160122125935j:plain

帰りはすっかり暗くなり。このへん夜歩くのひさしぶりだなー。

飛ばす自転車が多くてあぶないですね。