白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

11/7(土)池袋ジュンク堂で『にっぽんのおにぎり』トークイベント第2弾開催です

f:id:hakuoatsushi:20151023001715j:plain

おかげさまで5刷り目となっている拙著『にっぽんのおにぎり』ですが、

今後池袋ジュンク堂さんでトークイベントができることになりました。

・11月7日(土)19時30分 スタート

ジュンク堂書店 池袋本店 東京都豊島区南池袋2-15-5

 

「日本をにぎる」というテーマでつくった47個のおにぎり。

どうしてその具を選んだのか、そして具を考えるうち見えてきたこと、

お米とおかずと日本人のことなど、お話できればと思っています。

料理家の藤村公洋さんと一緒のイベント、

おいしいおにぎりの作り方なども披露されますよ。

 

 もし、「行ってみたい」と思われる奇特なかたがいらっしゃいましたら、

予約が必要なんだそうです。池袋・ジュンク堂(03-5956-6111)にお電話ください。どうぞよろしくお願いいたします!

 

詳細はこのリンクをクリックしてみてくださいね。↓

『あなたは、どんなおにぎりが好きですか?』~47都道府県のおにぎりたち~郷土の食材から見えてくること|ジュンク堂書店 池袋本店|イベント・フェア詳細 |丸善&ジュンク堂ネットストア

 

f:id:hakuoatsushi:20151023010336j:plain

 

◇花メモ

f:id:hakuoatsushi:20151023212414j:plain

この時季の花、ツワブキが咲いてきました。

渋谷の松濤のツワブキ