白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

『にっぽんのおにぎり』トークイベントをやることになりました。

f:id:hakuoatsushi:20150924043358j:plain

 

現在5刷り目となりました拙著『にっぽんのおにぎり』ですが、

トークイベントができることになりました。

しかも2回!

 

まず10月11日(日)に、大田区千鳥の絵本屋さん

ティールグリーン』にて、14時からです。

f:id:hakuoatsushi:20150924040810j:plain

 

そして2回目は11月7日(土)、こちらは夜のイベント。

19時半からスタートです。池袋ジュンク堂にて。

 

f:id:hakuoatsushi:20150924040925j:plain

40名も集まるものなのだろうか…(;´Д`) ドッキドキ……。

 ジュンク堂さんの詳細HPもあります→こちら

http://www.junkudo.co.jp/mj/store/event_detail.php?fair_id=10187

日本人がおにぎり、お米とどんなふうにつきあってきたのか、

そういうことを感じてもらえる話ができればと思っています。

また、料理家・藤村公洋さんのおにぎりも食べられますよ。

ご興味のある方は、どうぞよろしくお願いします。