白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

久々に下北沢『パンニャ』でランチ

この日は古いつきあいの友人が出ている舞台を観に、下北沢へ。

マチネだったので、それならと先に『パンニャ』でランチ。

久しぶりに来たなあ。屈指のカレー好き、松尾貴史さんのお店です。

 

f:id:hakuoatsushi:20150914144012j:plain

セイロンミックス(羊のキーマと野菜のあいがけ)。

羊のキーマ、おいしいなあ…クセになりそうだ。

野菜のカレーはスパイシーだけどなんとも優しい味わい。

パクチーちょっとのってるけど大丈夫ですか?」

というおことわりが最初にあるんですが、

「ちょっと」でこんなにたっぷり!

パクチー大好き派としては嬉しい限りですが、苦手なひとはお気をつけて。

キャベツピクルスがまたおいしいんだが、

今度は最後の口直しにとっておこう。けっこうボリュームあります。

これで1350円だったかな。

 

f:id:hakuoatsushi:20150914144616j:plain

 開店と同時に7名がダーッと入って、すぐ満席に。

土曜の昼にパンニャを楽しもうという人、多いんだね。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20150914160504j:plain

ムネが好演でホッとしました。

よかったよー。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20150915061351j:plain

駒場の線路わきに彼岸花がスーッと伸びていましたよ。