白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

下北沢でカレー 『般゜若』

 

 きょうは、なんとも初夏らしい気持ちのよい晴れっぷり。

 三茶に用があって自転車で行ってたんですが、帰りの交差点を下北方向に曲がってしまいました。

「そうだ、般゜若(パンニャ)に行こう!」

 松尾貴史さんがカレーツイートしてらしたのが、目にこびりついていたんです。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20150522193118j:plain

 チキンカレー、970円。

 大のカレー好き、松尾貴史さんのお店。

 

 ものすごく久しぶりだったんですが、うーん…ちょっとサッパリしたかなあ。もっともっと香りが複雑だったような。でも、じゅうぶん美味しいけれど。

 

 今度は羊のキーマを食べにこよう。

 

 これからの季節はカレーだねえ。毎日でもいいぐらい好きです。