白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

オムレツサンド

 

 東京、三日ぶりに晴れました。

 うーん……なんとも気持ちがいい。爽快!

 

 こういうときは晴れ間を堪能しなければ。

 散歩も兼ねて、東山の『関口ベーカリー』でパンを買ってきました。うちから10分ちょっとかな。けっこうな坂道なんです。

 

f:id:hakuoatsushi:20150415120459j:plain

 着いた……ちょっと汗ばんでしまった…。

 

 

 もう出来てどのくらいだろう。10年は経つと思う。

 池尻、中目黒、祐天寺を三角形にしてちょうど真ん中ぐらいのところ。つまりどこからも遠いんです。完全に地元民のためのパン屋さん。

 

f:id:hakuoatsushi:20150415120445j:plain

 プレーンの丸パンとゴマパン、そしてメロンパンを購入。

 焼きたてがそろってたもんで、ついつい買う予定のないものまで……。マドレーヌもおいしいんだが、きょうは我慢。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20150415120511j:plain

 ゴマチーズパン。

 おかず要らずでムシャムシャ食べてしまう。いかんなあ。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20150415120430j:plain

 オムレツ焼いて、プレーンに挟んでオムレツサンド。

 

 こういうランチは久しぶりだなあ。

 

 午後は随分と荒れ模様になるとの予報。もうちょっと晴れ間を堪能してこようかな。

 どうぞ、良い午後を。