白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

渋谷で焼鳥を 『ぶんぶく』

 

 ピアニストのSさんと渋谷でごはんを食べることに。

 

 そうだ、『ぶんぶく』が移転してからまだ行ってなかった!

 

f:id:hakuoatsushi:20150406001711j:plain

 

 初めて行ったのはもう何年前かなあ….

 安くておいしい、渋谷では貴重なお店。ポーションが小ぶりなのもあり、熟年層や女性に人気…と見受けますが、結構30代男も多いかな。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20150406001748j:plain

 

 移転してちょっと広くなったかな?

 道玄坂上の交差点から246方面に左折してすぐ。カレーの『カイラス』の斜め向かいぐらいです。いつも混んでるので、行かれる時は予約がベター。

f:id:hakuoatsushi:20150406002324j:plain

 串ものも勿論いいんですが、おすすめはこの肝スモーク!

 のんべえなあなたなら、ゼヒ。実に良い酒のアテなんですよ。

 

f:id:hakuoatsushi:20150406002438j:plain

 鶏からは個人的にここのが一番好きです。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20150406002519j:plain

f:id:hakuoatsushi:20150406002533j:plain

 野菜串もしっかりいただきました。

 

 女将さん、ご主人、いつまでもお元気で、この素敵なお店を続けてくださいね。