白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ

フードライター。郷土の食、栄養、暮らしと食をテーマに執筆しています。連絡先→hakuoatushi416@gmail.com 著書に『自炊力』『にっぽんのおにぎり』(理論社)、『ジャパめし。』(集英社)など。メシ通『栄養と料理』『ホットペッパー』などで執筆中。

無印カレー

 

 無印良品のバターチキンカレー、

 最近好きで、たまに買っています。

 

 有楽町のショップで「3つ買うと15%OFF」なんて書いてあって、衝動買い。こんなことで嬉しい自分がいます。

 

 

f:id:hakuoatsushi:20150408132418j:plain

 

 きのうの余りものと一緒に。

 結構汁気がしっかりある。ダムカレーっぽくなりました。

 緑野菜は塩ゆでして、ちょっと酢で揉んだのをトッピング。ピクルス間隔です。ごはんはもち麦入りに。

 

 しっかし、寒いですねえ…今日は。都内でも各地で雪が。

 

 ツイッターのTLに

「もうコンビニにカイロ売ってない!」

「寝冷えして朝風呂入った」

「こんな日にパンプス履かなきゃな仕事入れた自分を呪う」

 こんな言葉がいろいろと躍ってて、笑ってしまいました。

 (;´∀`)

 

 早く寒の戻りが過ぎますように。